ひめくさ

WEB小説投稿と資産運用と観る将

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビットコイン 含み損脱出

15000円で、キャンペーン狙いでビットコインで遊んでいたのですが、3750千円で平均購入したら、3000千円割れで、含み損拡大で青ざめていました。しかし、謎の爆アゲで購入価格+97円の利益で売却できました。 キャンペーンの3500円ゲット出来そうです。ビッ…

ポピンズHD IPOその後

IPO当選以来ずっと含み損のポピンズHDが2899円で、今日売れていました。配当3500円と4999円の黒字です。結果的に何とかIPO成功です。 公募価格は2850円、当選は100株でした。投資信託は、三井住友信託のバランスファンドもUSリートも今のところ含み益です。

楽天証券で改めて投資信託

楽天証券で改めて、インデックスファンド Jリートを10万円購入予約しました。ポイント投資で残高が、1800円あったことに気が付き、買い増しすることにしました。松井証券のUSリートと楽天証券のJリートで毎月のお小遣いを増やします。まださらに10万円を購…

楽天証券で投資信託購入してなかった

楽天証券でポイントとハッピープログラム狙いで投資信託を購入予約しました。またまたYouTubeで評判の悪い毎月分配金タイプです。それぞれ10万円ずつ20万円です。以下を購入しようとして、最後のpw入れ忘れました。明日銘柄変えるかも。 ・ダイワJ-REIT…

ダイワ・US-REIT(毎月決算)B為替H無

ダイワ・US-REIT(毎月決算)B為替H無の購入基準価格が決まりました。2085円です。約1000口購入で、2085千円です。今後毎月3万円のお小遣い分配金が楽しみ。あとは基準価格がどれだけ踏ん張れるかです。タコ足分配金も有りそうなので評価が難しいですが、毎月3…

ビットコイン爆損中

ビットコイン投資 15000円 現在 12500円 2500円含み損です。 試しに買ったら急に下がりました。 残念。やはり定期預金と投資信託に戻ります。松井証券で購入予約のUSリートは、まだ基準価格わかりません。

ビットコインと株含み損

定期預金やポイントとセットの投資信託は連戦連勝なのですが、ビットコインは4百万円を中々超えません。数百円の含み損です。1万円しか現物投資をしていないので。個別株はポピンズHDがやっと公募価格を超えたのですがよくばりでしばらく保有していたらま…

ダイワUSリート毎月分配型投資信託

松井証券で、一般的にYouTubeで評判の悪い毎月分配型投資信託の購入予約しました。210万円くらいで、ダイワUSリートです。今日の基準価格は2072円でした。購入時はどうなりますか。評判悪い毎月分配型は複利か期待できないので中期投資には向いていません。…

ビットコインその後

DMMビットコインからやっと口座開設完了メールが来ました。完全にキャンペーン狙いで1万円入金しました。キャンペーンは新規口座開設で1000円と今は終了したハピタスの新規口座開設2500円分のポイント狙いです。1万円でも現物のビットコインが買え…

ビットコイン

ビットコインは投資していませんが、興味がでてきましたので、ハピタス経由DMMビットコインで口座開設申込しました。いつから取引できるでしょうか。もちろん投資とは思ってなく、ギャンブルかなと思っています。ハピタス経由だとポイントがもらえそうです。

ポピンズHD IPO

ポピンズHDがIPOで当選して、ずっと含み損だったのですが、今週の終値で、プラスに。これで公募価格をクリアしました。引き続き緊急事態宣言で追い風銘柄なのでしばらく保有します。配当も権利キープ。ダウも日経もアゲアゲです。バブルじゃないと信じたい…

緊急事態宣言発令

緊急事態宣言なので、現金がいるかもということで、eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)投資信託売却しました。auカブコム証券キャンペーンが終わりました。多分pontaポイント15000ゲットのはずです。売却利益は約10万円でした。三井住友信託の…

相場どうなる❗

緊急事態宣言が出そうです。 一旦投資信託どうするか思案中です。eMAXISSlim米国株式(S&P500)は、auカブコム証券のキャンペーンもおわり、普通の投資信託になりました。 もう一つのバランスファンドは定期預金とのセットなのでもうしばらく保有です。為替が…

緊急事態宣言での相場

緊急事態宣言が発出された前後は下落しますが、その後ゆるやかに上昇したのが4月の状況です。したがって買いですね。準備準備。ただし米や水や小麦粉やレトルトやマスクは売り切れでした。食料備蓄と4層マスクの準備も。 4層マスクは三菱重工。

明けましておめでとうございます

日本では2021年。 今年は防疫が成功して、ダウ35000、日経平均30000になりますように❗米国はまだ最後のS&P500がなんとか踏ん張っています。やはりインデックス投資信託と定期預金が一番です。改めて、2021年謹賀新年! 涼宮ハルヒの憂鬱【電子書籍】[ 谷川 …