ひめくさ

WEB小説投稿と資産運用と観る将

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高配当株投資

JTが増配の発表をしました。 期末配当を75円から113円に増額したました。 年間で、188円です。 本日終値で2464円なので利回り6%超えです。 米国株ETFの低迷が続きそうなので、高配当株投資中心で運用します。 追伸 アルファポリスと小説…

米GDP7~9月期は2.6%増 

リセッション入りが心配された米国GDPですが、プラスで発表されました。 米国株への影響は明日朝わかりますが、今のところではナスダック以外堅調に推移しています。 ナスダックが下がるともうすぐやって来るQYLDの配当金に影響しそうです。レバナス…

東証ETF2865 グローバルX NASDAQ100・カバード・コール

QYLDの東証ETF版の グローバルX NASDAQ100・カバード・コール を1000円割れで購入したのですが、円安で、株価上がっていて買い増しできていません。 日銀が介入して円高になるか暴落したら買い増しする予定です。 追伸 アルファポリスと小説家に…

改定 1ドル151円

1ドルが150円を超えたかと思ったら、更に円安ドル高です。 米国株資産は評価上ふえるはずですが、ドルベース下落が続き、相殺され増えていません。 1ドル160円になったら少し実感があるかも。 今は米国株配当金がドルなのでそれだけが楽しみです。 …

【再改定】米国CPI 予想を上回り気絶と思ったら

米国株消費者物価指数が発表されました。 前年比で食品、エネルギーを除くCPIコア指数は、予想を上回りました。 また、米国株に逆風が吹きそうです、と思って朝を迎えたら笑顔の爆上げ。 と思ったら、再び大暴落でした(T_T) 09月 消費者物価指数(CPI)(…

ピクテグローバルインカム分配金

ピクテグローバルインカムの分配金が入りました。 レバナス含み損が拡大中です(T_T) 米国株も含み損が拡大中です(T_T) 売りませんが。 最近は高配当株だけ買い増しです。 追伸 アルファポリスと小説家になろうに参入しました。よろしければアチコチにポチッ…

米国株弱々

米国株がどんどん下がります。 投資信託基準価額を見て、気絶継続中です。 アライアンスバーンスタイン米国成長株Dコースがまた基準価額一万円を切りました。今月は分配金がピンチです。 雇用統計はまずまずでしたが、逆にそれが米国金利あげても大丈夫に繋…

米国雇用統計と米国株

米国雇用統計(9月)が発表されました。非農業部門雇用者数の結果は26.3万人で、予想の25万人とほぼ同じでした。 失業率も、結果は3.5%で、予想は3.7%でした。 一応波乱では無かったのでそろそろ米国株は戻ってくるのではないかと予想しています。 注 個人の…