ひめくさ

WEB小説投稿と資産運用と観る将

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

米国株投資信託絶好調

ジャクソンホール通過で米国ETFがアゲアゲです。S&P500やオールカントリーを大半現金化してしまったのですが、まだまだ米国株投資信託残高は、あります。リートも上がってきました。 さて雇用統計が終わったら何を買いましょう。少し下がったらまたS&P50…

配当分配金簡単集計 SBI証券

SBI証券は、8月28日に資産管理ツール「My資産」の提供がスタート。SBI証券内の資産残高、実現損益、資産推移、配当/分配金等がグラフで見られて資産の全体像を把握できるようにしたサービスだそうです。今までSBI証券は、投資信託、米国株、米国ETFの配…

現金化比率高める

今後のイベントに備え、いくつかの投資信託を現金化しました。オールカントリーとS&P500がダブっているのでオールカントリーだけに一旦集約。過去に買ってみた日本金融ハイブリッドを解約しました。S&P500 全解約日本金融ハイブリッド 全解約またイベント通…

日本郵船 続き

日本郵船を100株購入したのは、2022年3月期の予想配当を中間配当(9月)が「200円」100株で2万円、期末配当(3月)が「500円」100株で5万円、合計の年間配当額は「1株あたり700円」になると発表されたからです。その後8000円に急騰して買えませんでした。しか…

日本郵船株

三井住友FGやIPO株サゲサゲ(ToT)です。現金化をコツコツしてきたのですが、買っちゃいました。日本郵船株100株を。 配当利回りが凄いことと今日日経平均が27000割れした状況でしたので、つい2時59分成り行き注文したら7290円で約定してしまいまし…

毎月分配金

ダイワJリートとアライアンスバーンスタイン米国成長株タイプDから、8月の分配金が入金されました。税引前です。ダイワJリート 35686円 AB米国タイプD 30357円 合計 66043円投資元本は、3364658円 約 3.4百万円です。毎月貰えます。 投資信託ランキングにほ…

SBI証券キャンペーンでS&P500

SBI証券で対象ファンドのお取引がないお客さまのうち、キャンペーンにエントリーのうえキャンペーン期間中に対象ファンドの積立買付額の合計が20,000円以上となった方に抽選で現金をプレゼントのキャンペーンを見つけました。対象ファンドは以下の3つ。eMAXI…

プレFIREへ向けたインカム集計

定期預金から高配当銘柄にシフトした結果の年予想分配金と配当金を集計しました。税引前の概算です。分配金は悪名高いタコ足毎月分配金です。QYLD 29万円 PFF 3万円 SPYD 3万円 AB北米成長株 35万円 ダイワUSリート 59万円 ダイワJリート 4…

SBI・V・米国高配当株式インデックス・ファンド

SBI証券のSBI・V・米国高配当株式インデックス・ファンドの投資運用状況の報告です。通称SBIVYM投信です。米国ETFを止めて、キャンペーンに惹かれこちらにシフトしました。購入価格が10000円で、100口百万円なので、運用成績が、わかりやすいです。最新の…

三井住友FG

三井住友FG1000株ギリギリ含み益です。今日は、日経平均もお盆で元気なく、三井住友FGも元気ないです。テーパリングのあと利上げになれば投資信託は下がるかもしれませんが銀行株はバクアゲするはず。しばらくガマンです。ガマンできない。投資信託ランキン…

投資信託ポイント積立以外は現金化

今月も楽天とSBI証券でクレジットカード積立。オールカントリーとVTIです。 一括で購入したSBI 通称VYM投資信託は一進一退でなかなか上がりません。東京スター銀行の定期預金の満期が来ましたがauじぶん銀行の0.2%定期預金にシフトです。しばらく現金…