ひめくさ

WEB小説投稿と資産運用と観る将

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パウエル❔ショック

FOMCが終わりました。内容は3月でテーパリングが終わり、利上げが始まるということなので、相場織り込み通りでしたが、今後毎FOMCで利上げをするしないで明確な否定が無かったので、何回目かのジェットコースター相場になりました。ナスダックはかろうじてブ…

ナスダック🍆ボラティリティ

ナスダックがジェットコースター相場でした。 また先物は落ちています。 先週は期間投資家のハイテク売り、昨日は個人投資家の投げ売りで下がったのを、パウエル砲124億ドルとアルゴリズム買いで大逆転でした。過去を見ると相場のボラティリティが非常に高ま…

FOMCとウクライナ

ナスダックやダウ等米国株ETFが下げ止まりません FOMCで先行の方針が確定しないと反転しそうにないです。 更にロシアがウクライナに侵攻したら、欧州全面安からの米国株も影響受けそうです。 ヘッジや投げ売りの機会もなく、しばらく気絶投資継続します。…

ナスダック🍆大暴落

堅実なレバナス民です。 ナスダックだけかと思ったら、高配当株の一部を除き、米国株ETFインデックス全面安です。来週のFOMCで止まるでしょう。注 個人の感想です。機関投資家がナスダックや仮想通貨から資金を引き上げています。借入金を返しても資金は…

レバナスと高配当株

11月にレバナスを購入した馬鹿者です。ナスダックも12月から積立継続しました。VOO.VTI、VT系の投資信託も積立継続中です。ナスダックだけでなはなく米国株インデックスも呆然気絶中です。現物なので放置します。いずれあがるでしょう。債券中心の投…

米国株スタートと大発会

あけましておめでとうございます。3日に米国株は取引スタートで、ナスダックも高配当株もQYLDも米国株インデックスETFも幸先良いスタートでした。 個人的にはQYLDの配当金が嬉しいサプライズでした。少しずつ買い増しして3000株保有です。レバナ…