ひめくさ

WEB小説投稿と資産運用と観る将

2020-01-01から1年間の記事一覧

宝くじ

年末ジャンボ宝くじは、買いません。しかし持っています。 静岡銀行に定期預金しています。金利はたいしたことがないですが、何と100万円又は300万円の定期預金で、年2〜3回宝くじが来ます。しかも当選分は、自動的に口座に振り込まれるので、新型コロナウィ…

大納会

大納会は、サゲサゲでした。結局、投資信託は黒字と含み益ですが、IPOのポピンズHDは含み損で終了です。やはり個別株は難しい。インデックス投資信託に傾斜します。早くワクチン普及して、来年のダウアゲアゲを期待します。2021年は大過剰流動性相場で米国…

日経平均株価アゲアゲ

日経平均株価が27000円を超えました。714円の大上昇です。投資信託のバランスファンドにも寄与しそうです。一方IPOで唯一公募割れ当選のポピンズHDは依然、含み損です。配当けんりは確定しましたが、少子化対策の銘柄なので、来年は3000円以上になることを…

今年もあと少し

激動の年でした。6月にはじめて投資信託を購入し、半年。そろそろタイトルから初心者を取る時期です。欅坂46も改名したし、来年はタイトル変えてみましょう。 ビットコインは日曜日も相場あるんですね。凄いことに。かっていませんが。巣ごもり需要ですか。

今年最後のIPO

野村證券ネットで当選した東京通信は、クリスマスプレゼントになりました。 初値売りで、➕123,400円の利益。 \(^o^)/ 投資信託も微増。まずまずのイブです。ノンアルコールビールで乾杯。

IPO ウェルスナビとヤプリ

ポピンズHDは、未だ含み損です。ヤプリとウェルスナビは初値で売却しました。2つで約26万円売却益でした。ヤプリ 208,000円黒字 ウェルスナビ 57,500円黒字やはりIPOは当たれば美味しい。なかなか当たらないけど。 ポピンズHDは▲45,000円含み損。東京の…

ポピンズHD IPO

大和証券で100株当選したIPOですが、初日は含み損でした。 2850円の公募価格に対して、2773円で初日終了。3000円くらいになるまでは含み損ホルダーになります。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

IPO祭 まとめ

当選は、主幹事証券(含む準主幹)ですね。 ヤプリ ネット 大和証券ネット 100株 ウェルスナビ 大和証券ネット 100株 SBI証券ネット ポイント無し。資金最小。 ポピンズHD 大和証券ネット 100株 東京通信 野村證券ネット 100株 になりました。全部ネット当…

IPO祭

連戦連敗のIPO。やっと連敗止まりました。やはり主幹事証券てすね。 今日は祭でした。3つ当選です。 すべてネット当選。大和証券 ヤプリ ポピンズHD SBI証券 ウェルスナビヤプリが楽しみです。

投資信託 緩やかにアゲアゲ

保有しているふたつの投資信託です。 含み益15万円前後です。 しばらく保有します。三井住友信託銀行の投資信託20%、定期預金80%のセットプランが始まっています。定期預金の金利は0.8%でお得です。投資信託はグローバルETFインカムバランスは債…

12月IPO全敗中

投資信託は小幅で上下。あまり変化有りません。 IPOを幹事証券中心に需要申告しています。12月は集中しているので期待高まっていますが、残念ながらタイトルのとおりです。 12月は株主優待何買おうかな。

ドコモ光 プロバイダ

夜回線が遅くなり、思い切ってプロバイダを変えました。 ドコモ光+yahoobbからGMObbに。 無線lanルータも無料でレンタルでipv6プラスに。スピードテストで10〜100倍早くなってひと安心。冬ボーナスの定期預金キャンペーン今年は魅力的な銀行少ないです。…

現在の投資信託残高

購入価格 現 状 グローバルETF・インカム・バランス(年1回) 250万円 251万円eMAXIS Slim米国株式(S&P500) 100万円 115万円 計 350万円 366万円 投資信託の含み益は+16万円です。ダウも日経もピークのような感じで怖いです。 キャンペー…

手仕舞 三菱UFJウェルカムセレクション

三菱UFJ銀行の定期預金セットプランで、NYダウインデックス為替ヘッジ無し投資信託を売却しました。 ダウはまだまだ上がりそうですが、年末集中IPOに投資するため売却撤収です。ダウ3万ドル到達でしばらく急上昇は難しいと判断。定期預金は継続です。約25万…

ギリギリ含み益

ダウも日経もS&Pも下落。 早くワクチンを。

三菱UFJウェルカムセレクション再デビュー

NYダウインデックス怖いくらいアゲアゲです。含み益+20万円。どこまでいくでしょうか。 目標は以下で保有❔、悩ましい。ダウ35000 日経30000 持ってない。

投資信託その後と個別株

ダウアゲアゲで投資信託は、合計すると含み益です。 NYダウインデックス +15万円 eMAXISSlim(S&P500) +9万円 グローバルETFインカムB ▲2万円キャンペーンや定期預金とのセットプランなのでしばらく保有です。バブル相場お願いします。また、株主優待でつな…

三菱UFJウェルカムセレクション再デビュー

定期預金とセットとはいえ、いきなりまた手数料引かれました。500万円がいきなり495万円と含み損デビュー。 早くバブルもお願いします。 【日本製】 スキンフィット 鬼滅の刃風 洗えるマスク 和柄 市松 コスプレ 息しやすい 日本製 仮装 スポーツマスク 秋冬…

投資信託大投資

三井住友信託銀行の運用20タイプで、グローバルETF・インカム・バランス(年1回)に250万円予約購入しました。11月9日に、購入価格が判明します。定期預金も0.6%金利3ヶ月を預金しました。もう一つは三菱UFJ銀行ウエルカムセレクション再登板です。11月6日に…

米国大統領選挙と三井住友信託銀行投資信託

米国大統領選挙どちらが優勢か教えて下さい。わからない。トランプ優勢ですか。トランプ再選したら株価はどうなりますか。さて三井住友信託銀行の投資信託と定期預金セットプランは、ゴールドの投資信託は対象外でした。改めてバランスファンドをいくつか検…

eMAXISSlim米国株式(S&P500) 購入❗

基準価格11767円、88口で購入しました。合計1035496円の投資信託です。auカブコム証券の、ノーロードです。米国大統領選挙もはじまりました。キャンペーンなので、今年は売却しません。選挙後アゲアゲお願いします。もう一つは三井住友信託銀行の定期…

米国株続落 投資信託どうする

eMAXISSlim米国株式(S&P500)が来週約定します。 お金の大学という本が売れています。 著者と私はまったく関係ありません。 でも同じ意見ですので、予定どおり100万円投資信託に投資します。ついでにauカブコム証券なのでpontaポイントも15000ポイントゲット…

eMAXISSlim米国株式(S&P500)  買い予約増し

auカブコム証券で合計100万円+pontaポイントにしました。キャンペーンは50万円でいいのですが、つなぎ売りの失敗を取り戻すため、100万円の買い予約です。約定日は11月2日です。米国株下がり気味で不安ですが、大統領選挙後は戻ると期待します。どちらか買…

つなぎ売り失敗 10月株主優待 カナモト

北海道名産品を狙ってカナモトをつなぎ売りしたと思ったら、現物買いしか注文が、つながっていませんでした。 会社よくわかっていません。2274円で1000株なので大金です。今日15時にみたら2167円と暴落。つなぎ売り失敗で約10万円の含み損です。配当と投資信…

Retty IPO 結果

そして、大和証券チャンス当選のRettyがいよいよ上場。Goto Eatの勢いにのれますか。公募価格は1180円。 100株ですが。結果発表: 1611円初値で売れました。 100株43100円の黒字です。 \(^o^)/

auカブコム証券投資信託買い予約 

キャンペーン狙いです。 米国大統領選挙前に、pontaポイントも少し使って投資信託50万円買いました。と思ったら約定日が11月2日。 今日買っても11月2日にならないと基準価格がいくらかわかりません。 本当に投資信託は、株やFXと違ってバクチ要素ありますね…

さくらさくプラス IPO

公募価格2330円に対し 初値3435円で売れました。 100株なので、110500円の利ざやでした。やはりIPOは初値ですね。もう少し上がるかなと思いましたが欲張らず初値売りでした。 次はRetty。どうでしょう。

IPO ふたつ

さくらさくプラスとRetty今週上場です。久しぶりに日興証券と大和証券で100株ずつ当選。初値どうなる❔

トルコリラ大損害

試しにFXでauじぶん銀行のトルコリラを先日ロングしてみました。 今日夜8時過ぎにチャート見て、 ギャー でした。 やはり私にFXは無理でした。 13.6に戻るのはいつ?投資信託の研究に集中します。欅坂46が改名しましたがブログ題名は変えません。ひらがなけ…

IPO

投資信託引き続き検討中です。 今、日興証券見たら、、、今回お申し込みいただきました「さくらさくプラス(7097)」の需要申告につきまして、当社で抽選を行った結果、お客様が当選されましたのでご連絡いたします。\(^o^)/ 久しぶりの当選。果たしてプラス…