ひめくさ

WEB小説投稿と資産運用と観る将

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大納会

今年の日本株は、日経平均で前年割れでしたが、私のPFは、高配当株を中心に固めていますので、三井住友等銀行株やJT株の後半の上げと、手堅い配当金のお陰で、前年比プラス、含み益で大納会を終えました。グンゼやワコール等の株主優待株も底堅い動きで…

12月配当銘柄に投資

米国株に元気がなく、レバナスも気絶投資中なので、12月配当銘柄の日本株を購入して配当を増やすことにしました。 JT株は既に保有していますので、今回は住友林業を購入することにしました。 配当利回りは約5%です。 まず先週末に2400円割れで少し購入…

損切り 年末損益通算狙い(ToT)

損益通算の準備中です。損切り(T_T)します。アライアンスバーンスタイン米国成長株Dと債権投資信託。結局1月〜11月までの分配金は全て元本取崩特別分配金でした。気づくのが遅すぎました。値上がり益ではなく分配金狙いだったので、中期に持っていれば戻…

最終回

最終回公開しました。 よろしければ読んでください。 アルファポリスと小説家になろうです。 アチコチにポチッとお願いします。 【女子高生天才女流棋士が転生したら戦国時代だった】 https://www.alphapolis.co.jp/novel/440246337/160677885 #アルファポリ…

米国雇用統計と株価

米11月雇用統計が出ました。失業率は3.7%。 非農業部門雇用者数は前月比+26.3万人と、予想+20.0万人を上回りました。 ということは、利上げがまだまだ続いても大丈夫ということで、米国先物は不調です。 QYLD配当金や三井住友FG等高配当日本株の配当金…