ひめくさ

WEB小説投稿と資産運用と観る将

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

QYLD

米国株が下がったので、少し前にETFを利確したお金で、QYLDを500株買ってみました。グローバルXの NASDAQ100・カバード・コール ETFです。毎月分配金が出るので定期預金代わりです。知る人ぞ知る高配当銘柄です。これからボラティリティか高くなるので期…

日本株暴落

高配当狙って購入した三井住友FGが絶賛含み損を更新中です。 ナンピンもする勇気も無くズルズルと下がっています。しばらく現金化比率を高めて相場は気絶します。こういうときでも下がったとは言え、オールカントリーもSP500も含み益です。 投資信託ランキン…

三井住友FG 高配当

https://youtu.be/TOnJyWmnUtQ 高橋ダンさんのYouTubeです。投資は自己責任ですが、やはり 高配当株は長期的には有利ですね。早く3800代に戻ってほしい。1000株持ちの含み損もちでした。

ETFを一部現金化

VYMはSBI証券の投資信託を積立することにしました。従って利回りの大きいSPYDを除き、VYMとHDVを現金化。また日本のETFも銀行系だったので、三井住友FGに絞るため現金化しました。テーパリングかそろそろ来そうなのと高橋ダンさんが8月9月は夏枯れ相場と…

国際機関債オープン(H有)

三菱UFJ銀行で、Pontaポイントが貯まる制度が始まりました。 投信積立一万円以上ど30ポイント、投資信託50万円以上残高で毎月50ポイント貯まります。それ以外に銀行サイトにログインするだけでも、クレジットカードの引き落としを三菱UFJ銀行にするとポイン…

日本金融ハイブリッド証券オープン

定期預金が満期になったので、SBI証券で、債券風な投資信託を60万円購入しました。日本金融ハイブリッド証券オープンです。悪名高い毎月分配です。毎月30円×口数が入金されます。メガバンクの定期預金は利子がほとんど無いので、これで小金を稼ぎます。投資…

三井住友FG 高配当

三井住友FG1000株保有になりました。三井住友信託銀行の定期預金が高配当株に化けました。いきなり含み損です。毎年20万円の配当金期待です。金利は必ず将来上がるので、他の株やETFのヘッジのつもりです。しかし今日はダウ先物も米国債金利も下がってい…

SBI-SBI・V・米国高配当株式インデックスファンド

ANAカードがVISAだったので、今話題のSBI証券で、Vポイントが貰えるクレジットカード積立を申し込みました。SBI-SBI・V・米国高配当株式インデックスファンドです。通称SBI VYM投資信託です。ETFのように分配金はでるんでしょうか。