ひめくさ

WEB小説投稿と資産運用と観る将

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高橋ダンさん

YouTubeで元ウォール街トレーダーの高橋ダンさんが面白くためになります。投資は自己責任ですが、早速FXI 中国大型株ETFを試しに2株買って見ました。1株46ドルが2株で約1万円です。今見たら45ドル代に下がっていました。残念。コロナが落ち着いたらあが…

日米投資信託全滅

久しぶりに保有投資信託日米全滅です。明日は夜が明けるか。 VYM.PFF積立投信は続けます。HDVも追加します。今に配当生活できるはず。

米国ETF定期買付

タイムセール安い。 来週相場かスタートしたら、SBI証券で.定期買付加速します。 VYM PFF HDV を定期的に一株ずつ購入します。 相場がダウンしたら買い増しです。松井証券はリート、SBI証券は米国ETFで行きます。楽天証券はポイント狙いのオールカントリ…

含み益含み損と今後の見通し

日経平均も堅調だし、今日ダウが順調なら来週から投資信託追加再開。 リートやインフラファンドは30万円含み益。 スパークス・新・国際優良日本株ファンドや投資のソムリエが▲40万円含み損。配当狙いのその他で10万円含み益。ファンド賞取ったから大丈夫かと思…

米国ETFと投資積立

米国ETFはSBI証券で定期買付を始めました。 VYMとPFFです。 ダウが不安定なので、利回りのいい分配金狙いです。相場が変動しそうなのでインカムゲイン狙いです。また投信はこれもSBI証券でキャンペーン狙いのオールカントリーです。オールカントリーは楽…