ひめくさ

WEB小説投稿と資産運用と観る将

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

IPO サンアスタリスク 初値

日経平均下落で元気無い中で、大和証券の IPOが初値で無事売れました。 税金手数料控除前ですが、公募価格×株数 7万円 売却 12万900円 黒字額 +5万900円🙌🙌🙌 少しはファンドラップ含み損カバー。

サンアスタリスク IPO

日経平均もダウも元気なくダウインデックス含み益は減るし、ダイワファンドラップも3000円の含み益なので本日含み損に転落する見通しですし、良いところ無しです。せめてこのサンアスタリスクIPOを大和証券で当選させて頂きましたので、少しでも取り返し…

7月最終週の相場見通し

さて、日経平均とダウは、先週軟調でさしたが今週どうなるでしょうか。 新型コロナウイルスは悪化で安定していますし、米中もこれ以上公館争いも手詰まりでしょう。決算も悪化がスタンダードで少しでも良いとサプライズに働きます。以上から最終的には上昇す…

ファンドラップ21000円黒字

今日から4連休で日本市場お休みです。 ダイワファンドラップがプロの運用になりつつあります。何と手数料支払い後で2万円以上プラスです。外出自粛守ってるので運が回り出したようです。

ダイワファンドラップ投資信託

ダイワファンドラップ投資信託含み損脱出が 見えてきました。今日のNYダウ次第です。今赤字はREIT系。外国株で今日アゲアゲで 全体に浮上が楽しみです。 今日は日経平均もアゲアゲでした。何で上がっているのか、新型コロナは猛威をふるっているし、やはり…

ダウギリギリ耐える

NYダウ大幅反発と思って朝起きたら、ギリギリ耐えてました。ナスダックは下落。 今日に期待です。早くワクチンでてほしい。 日経平均は厳しそう。雨はいつまで続くのでしょうか。株価も天気もはれてほしいです。 でも過剰流動相場は必ず来るはず。

ダウ26000台に戻す

新型コロナウイルスの治療、ワクチンニュースでインデックス投資信託の含み益が増えそうです。大和証券ラップも早く含み損から脱出してほしいです。 コロナ相場がしばらく続きそうですね。 ワクチンや治験治療薬ニュースで空前の緩和相場がまもなくスタート…

今日は日経下落で含み損継続

せっかくダイワファンドラップが久々に損益分岐点まで来そうでしたが今日の日経平均下落で多分含み損です。ダウも怪しいし、投資信託は難しい。 なかなかFIREの道は険しいです。 昨日の七夕皆さんどうでしたか。

定期預金情報

ダウがスタートします。先物は下落しているので心配ですが明日明後日アゲアゲであってほしいです。 さて、auじぶん銀行が年利0.2%の一年定期キャンペーン中です。 また、新生銀行が新規口座0.7%3ヶ月定期預金キャンペーン中です。 この2つが魅力的なのは、来…

三菱UFJウェルカムセレクション運用実績7月6日

今日はNYダウインデックス含み益キープ。日経平均もアゲアゲ。 非常にいい状況です この調子でアゲアゲお願いします。 素人山師大当たり中。 定期預金も3%だしダブルでお得。 今晩も楽しみ。 ダウも26000回復の勢いです。 さあ明日が楽しみです。 ダイワフ…

じぶん銀行 スイッチ定期預金

auじぶん銀行のスイッチ定期預金10万円チャリレンジスタートです。本来の0.2%定期預金をするためにサイトをのぞいたら、10万円で500円もらえる定期預金金利は1ヶ月で19%本来の定期預金は0.2%の金利 これに惹かれて、悪名高い仕組預金のスイッチ定期預金豪ド…

三菱UFJウェルカムセレクション運用実績7月2日

NYダウは大暴落のあと、雇用統計の改善等で少しずつ戻しています 3%定期預金と適当に買ったNYダウインデックスの投資信託は含み益。プロ運用のダイワファンドラップは赤字。20万円今のところ素人山師の勝利です。大和証券のプロにはもう少し力を出してほ…

ダイワファンドラップ 大損

ダイワファンドラップが含み損継続です。しばらく損が続き、気絶してました。赤字がひどいのはJ-REITと外国株と外国REITです。 NYダウが雇用統計改善で上がりそうなのでこれに期待です。REITは何すればあがるのでしょうか。新型コロナ待ちでしょか。