ひめくさ

WEB小説投稿と資産運用と観る将

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2865 東証ETF 100口買いました。

話題の東証ETF2865のQYLDを大引けで100株買いました。さて配当金はどうなるでしょう。 大引けで注文入れたのですが、途中ストップ高になりびびりました。 米国株やレバナスが上がらないので、配当金、分配金だけが楽しみです。 ETFのQYLDも…

東証ETF 2865 QYLD他

もうすぐ東証に新しいETFが誕生します。 高配当です。投資は自己責任です。QYLDとPFFDの東証版です。 今のQYLDやPFFDは確定申告の外国税額控除が複雑なので、それが不要なETFなら買おうと思います。今の所の情報では確定申告しなくて…

日米保有株絶不調

米国CPI以降、怒涛のように、米国ETFと高配当日本株と米国株投資信託が下がっています。ここ一週間で含み損が3%程広がっています(T_T) それでもレバナスは保有し続けています。 そんなときでもQYLD、XYLDの配当金が入ってきました。(⁠.⁠ ⁠❛⁠…

投資のソムリエ 含み損拡大中

レバナスを抜いて含み損第一位です。 基準価額の変動リスクを年率4%程度に抑えながら、安定的な基準価額の上昇を目指す、と記載ありますが円安メリットが享受できない商品なので、二桁以上パーセントの損失率です。分配金も今年は元本取崩タコ足分配金です。 …

株主優待 東京日産コンピュータシステム

東京日産コンピュータシステムの株主優待を貰うために一株だけ購入しました。大体600円弱です。 株主優待がたった一株でも何と500円のクオカードが貰えます。 9月の権利日までです。 配当も年度末に20円です。株主優待が続く限り保有します。 広告…

CPIで米国株逆風

8月米消費者物価指数の前年比が +8.3%でした。(予想 +8.1%)8月米CPIエネルギーと食品を除くコア指数の前年比は +6.3%でした。(予想 +6.1%) インフレがおさまりません。アライアンスバーンスタイン米国成長株の分配金がピンチです。こういうときは高…

楽天カード10000ポイント

新規で楽天カードを作ると1万ポイントが貰えるキャンペーンが始まりました。ハピタスで作ってみます。更に私のツイート経由で楽天カードを作ると更にお得です。 追伸 広告をアチコチポチッとして頂けると幸いです。

米国株復活、アライアンスバーンスタイン投資信託も期待大

今日も米国株上がっています。この調子でインデックスETFもアライアンスバーンスタイン米国成長株もアゲアゲお願いします。dコース今月も200円分配金イキますか、お願いします。 日本人の投資信託残高は、一位がアライアンスバーンスタイン米国成長株で…

超円安

1ドル140円を突破して、更に150円まで行きそうな円安です。そのような中で、米国高配当ETFのSDIVに追加投資しました。米国yahoofinanceを見ると利回り13%程度でした。更に買い増し検討中です。預金はGMOあおぞら銀行の証券コネクト口座に…