ひめくさ

WEB小説投稿と資産運用と観る将

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

dポイントでの投資と株主優待目当ての株購入

アゲアゲ dポイントで、日興フロッギーで5721 エス・サイエンス 200株買えました。 一株45円で200株です。明日からアゲアゲが見たい。 また株主優待目当てで、3002グンゼ と 3591ワコールを買いました。つなぎ売りはしていません。こちらも上がってほしいけ…

dポイント1000で15000pontaポイントに増やす方法

投資信託再開しようかと。dポイントで日興フロッギーで現金無しで株予約したら、dポイントが1000残りました。dポイントをpontaポイントに代えます。auカブコム証券がなんとpontaポイントとお金を組み合わせて投資信託を50万円購入すると15000pontaポイントが…

現金無しで株を買う方法 日興フロッギー証券

dポイントがdカードゴールドですごくたまったので、株買ってみました。 ドコモのスマホにして、dゴールドカードのキャンペーンで加入します。そうするとdポイントがなんと1万ポイント以上全員もらえます。dポイントで株が買えるのです。私は日興証券のアカウ…

トルコリラとダウ先物

トルコリラが13円くらい迄になってきました。スワップ金利が高いので、FXレバなしでの外貨預金検討中です。FXは怖いですがレバ1倍なら外貨預金と実質同じてしょう。またダウか先物が下落。6月上旬くらいまで下がったら投資信託+定期預金再参入も検討中です…

【IPO】キオクシアHD

投資信託を一旦換金したあとは、定期預金先が見つからず、普通預金のままです。 また久しぶりにIPOに申し込もうと思ったら軒並みはずれました。雪国まいたけはパスしてよかったです。ただ当選めしたくなったので、キオクシアHDに需要申告の申し込みを決め…

ダイワファンドラップ売却

投資信託との定期預金か満期になり、利息が4%金利で5万円。あわせて、ダイワファンドラップも解約しました。良いタイミングだったので、ファンドラップフィーを支払ったあとで10万円の黒字でした。あわせて15万円の投資信託セット定期預金3ヶ月の結果でした…