ひめくさ

WEB小説投稿と資産運用と観る将

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天銀行0.2%定期預金

楽天銀行の資金お引越し定期預金に300万円預金しました。 低金利の時代なので、窓口に行かず、0.2%の一ヶ月定期預金が作れます。 一ヶ月たったら、また他の銀行から振り込めば更に一ヶ月定期預金が作れます。 1000万円を超えない範囲で継続してい…

三井住友FG 増配

三井住友FGの株価は下げでしたが、増配の発表がありました。 年間見通しが220円から230円に増配です。 来月が楽しみ。 やはり配当金は裏切りません。 米国株はドルベースで改善傾向ですが、円安の調整が入り、円の基準価額はダウンです。 アライアン…

米国CPI鈍化

10月 消費者物価指数(CPI)(食品・エネルギー除くコア)[前月比] 前回 0.6% 予想 0.5% 結果 0.3% 10月 消費者物価指数(CPI)(食品・エネルギー除くコア)[前年比] 前回 6.6% 予想 6.5% 結果 6.3% 米国CPIが発表されました。絶対値はまだまだ高いです…

米国雇用統計

米国雇用統計が発表されました。 堅調なので、株価にはまた逆風です。失業率は若干予想より上がっていますのでこちらは利上げにあるかも知れません。 米国株先物は多少プラスです。おはぎゃにならないよう祈ります。 雇用統計(10月)結果 26.1万人予想 19.1…

FOMCで米国株

今晩27時00分FOMCです。 金利上げ予想は+0.75%が主流です。 米国株に配慮したコメントがパウエル議長から出るかどうかでアゲアゲ祭りになるかどうか決まります。 下がったら高配当ETFを買い増し検討したいです。 追伸 アルファポリスと小説家に…

高配当日本株堅調

JT、三井住友FG、日本郵政の高配当日本株が堅調でした。 ナスダックが低迷しているときは、高配当株投資が精神安定剤です。 そして、トータルリターンに目を瞑り、もうすぐQYLDの配当金が入金されます。今年もQYLD年末ボーナス出ないかな。 追伸…