ひめくさ

WEB小説投稿と資産運用と観る将

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始アノマリー

アノマリーとは、理論的根拠があるわけではないが、よく当たる相場での経験則のこと。レバナス復活してきました。引き続きS&P500インデックスも継続します。年末年始は、アゲアゲアノマリーでお願いします。 ファイザーの新型コロナウイルス飲み薬も承認され…

気絶中から目が覚めたら米国株が。

久々のナスダック、S&P500アゲアゲでした。この調子で年末年始上昇しそうです。イーロン・マスクも納税したのでテスラもあがるでしょう。 注 個人の感想です。サゲ相場でも、米国S&P500インデックス、レバナス、ナスダック100は積立継続中。QYLDは買えま…

ダウMSQ

FOMCは無事通過したと思ったらナスダック🍆、レバナス大沈没。しかし今日のMSQが終われば、相場は戻るでしょう。 今日こそQYLD買い増しするか、暴落したらSPYD買ってみるか悩ましい。広告をアチコチポチッとして頂けると幸いです。 投資信託ラ…

FOMC通過 米国ETF勝利

昨晩は気絶していましたが、おはにゃーでした。 QYLDは指値にならず、購入しませんでした。 ナスダック🍆は2.15%アップ。 今日のレバナス楽しみ。米国株投資信託も復活でしょう。広告をアチコチポチッとして頂けると幸いです。 投資信託ランキングに…

FOMCとダウMSQ

テーパリングが遂に始まります。今はFOMC待ちです。ダウのMSQも控えいて米国株米国ETFは調整中ですね。 ただ資金の流れる先が株以外には無さそうなので、 レバナス ナスダック SP500 の積立は辞めません。今日はQYLDでもさしねを入れ買う…

VIX恐怖指数30超え投資方針

VIX恐怖指数が2009年5月以来の水準である32.80になりました。また変動率=上昇率は31.7%と08年9月以来の大幅な変動になりました。 リーマンショック+コロナショックみたいです。 オミクロン+テーパリングショックですね。 米国株米国ET…

レバナス基準価格▲3.48%下落

おはぎゃーのレバナスでした。 購入してから、オミクロン株にやられています。いずれ復活の夢を見ています。今日もだめかも。QYLDでも買い増ししようかな。 広告をアチコチポチッとして頂けると幸いです。 投資信託ランキングにほんブログ村

オミクロン+パウエルショックで投信基準値暴落

日本株三井住友FGは珍しく平穏無事でした。昨日の米国ETFや米国高配当株は、ダブルショックでまたまた2%〜3%の暴落。投資信託の基準値は、モーニングスターで夜の9時45分過ぎにみてるのですが米国株投信は暴落。しばらくオミクロンとテーパリングの一…