ひめくさ

WEB小説投稿と資産運用と観る将

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三井住友FGと日本郵政

三井住友FGは1400株まで買い増し。日本郵政はPO当選の1000株を売りませんでした。 これで不労所得の年間配当金は33万円です。(✿^‿^)株価に一喜一憂せず中期保有です。日本郵政は想定よりほとんど下がらず含み益状態です。 三井住友FGは3700円代…

高配当日本株

日本郵政に続いて、明日から三井住友FGの高配当日本株を買い増しします。2つで年間30万円以上の不労所得を確定させます。日本郵政も5年間は配当保証みたいな感じです。下がったらまた買い増しします。 銀行の定期預金の利息は涙です。危なっかしい高配当日…

日本郵政 PO祭 最終結果

後期証券会社で、追加100株当選しました。 これで、PO当選は1000株です。 配当は年間5万円です。 元本は約82万円です。 売却しません。 6%台利回りなので、定期預金をはるかに超えています。株価は一喜一憂せず、中期に保有します。広告をアチコ…

日本郵政PO

日本郵政は、900株当選です。後期の証券会社でまだ当落待ちもあり、当選したら追加購入します。 900株は、購入手続きしました。 高配当6%台です。売りません。銀行の定期預金よりお得です。あまり値上がり益は期待できませんが。アチコチポチッとして頂け…

フェイスブック

フェイスブックが5%程度一日で急落してました。思わず急落の理由もわからないまま、一株だけ勢いで買ってみました。一株だけですが、約4万円です。 どうなりますか。GAFAMだからいずれ上がりますよね。 アチコチポチッとして頂けると幸いです。投資…

日経平均どうなる アゲアゲか

岸田文雄首相は10日フジテレビ番組で「当面は金融所得課税について触ることは考えていない」と発言。これは嬉しいニュース。アチコチポチッとして頂けると幸いです。投資信託ランキングにほんブログ村

日本郵政 PO

日本郵政の売出しが決まりました。配当は魅力的。 第一次IPOでは儲けさせて頂きました。 その後のPOは見送り。岸田さんに賭けてみましょうか。想定売出し価格は約920円。 5年間は配当50円何となく約束で5%超と、三井住友FGより高いかも。IPOと…

雇用統計と株価

雇用統計前に、やっと日米の株価が少し戻りました。 米国雇用統計は非農業部門の就業者数が前月比19万4000人増。失業率は4.8%に改善でした。 リートが下がったので、Jリートを買い増しします。 QYLDやインデックスファンドは含み益に転換。ピクテ投信…

日米株下げる

色んなゲートを通過したのですが、米国株も今日の日本株も大きく下げています。米国債務上限やテーパリングや中国エバーグランデは前からのニュースなので、何故FOMC以降も下がるのでしょうか。経済ニュースではなく、最初は小さな資金不足から世界全体…