ひめくさ

WEB小説投稿と資産運用と観る将

米国ETF参戦とみずほプレミアムクラブ参加

f:id:keyaki_hinata:20210223232524j:plain
VTを1株97ドルで試しに買いました。買ってからチャート見たらほぼ天井のような感じ。
今後堅調に上がっていく中でも10%くらいは下がることも有りそうなので、楽天証券に入金して指値しました。@88$でセルインメイの5月中旬まで。指値が外れたら1株が儲かっているでしょう。

そういえばみずほ銀行のキャンペーンとみずほプレミアムクラブに惹かれて、悪名高き定期預金とセットの投資信託に申込してみました。投資信託はおすすめされて、投資のソムリエを購入。定期預金の金利は6.2%です。みずほプレミアムクラブ参加なので高額投資信託でした。
あまり投資のソムリエは下がらないといわれたのに約定後に▲0.16%ダウン。いきなり銀行おすすめの投資信託のワナに嵌りました。購入手数料もネットで買えば無料ですがキャンペーンなので2%です。果たして元がとれるでしょうか。

さらにキャンペーンに惹かれてセゾンポケットの新規口座開設手続き中です。
セゾンバンガードグローバルバランスファンドを今からクレディセゾンカードでポイントを貯める予定です。何となくセゾンバンガードグローバルバランスファンドはYouTube見たらおすすめする人多かったです。